廉価珈琲豆探訪1

休日の昼間や夕食後や読書、ネットサーフィン中に適当に飲むコーヒーとして今まではワンドリップ使い捨てタイプのコーヒーを使っていたのですが、一人前ドリップしてもいいかなと思い買った分です。

廉価なブレンドコーヒーを探して(なるべくマイナー)飲み比べていきたいと思います。ディスカウントストアや業務スーパーがねらい目かな。ちゃんとしたコーヒー(専門店のコーヒー豆)は朝食で飲んでいるので別にかまいませんし、そもそもコーヒー7に対し牛乳3くらいにして、砂糖は気持ちだけ入れてマグカップで二人分ぐらい入れてすすりながら本を読んだりPCいじりをしています。そこまで味に拘る飲み方をしていないので廉価で許容範囲なのを探していきたいと思います

でも酸味が少なく苦みが強いのをメインにしていきます。酸味が強いのはどうも苦手です。あまり飲まないマイルド系にも手を出していきたいと思います

今回はこのコーヒー屋さんの深煎りコーヒー

割と評価が価格以外ボロクソですが普通のワンドリップコーヒーと比べて遜色ないレベルですね。まあちゃんと淹れて飲んだらおいしくないのかもしれませんが、苦み重視で私には悪くない選択でした。

朝のまともな専門店のコーヒー豆との比較で60点くらい。安めのコーヒースタンドで飲める苦めのコーヒーという感じですね

本当に安いワンドリップコーヒーではずれを引くととても悲しい気持ちになりますがこのコーヒーなら普通に読書ができると思います。気の抜けたコーヒーの味は悲しいですね。どこかのPBではずれを引いてから警戒中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です