夏の花の写真

㊟写真を撮ったのは七月中旬です。

池上曽根史跡公園の向日葵が咲き始めたので夏を感じさせる写真を撮ってきました

朝顔の花言葉は「愛情」「結束」「あなたに絡みつく」「明日もさわやかに」だそうです。ヤンデレ好きな私としてはあなたに絡みつくはなかなか刺激的なフレーズです。

撮影当日は猛暑でした。

睡蓮の花言葉は、「信頼」「信仰」「優しさ」「清純な心」「甘美」だそうです。まあ仏教における浄土ってこの花のイメージがありますね。

向日葵の花言葉は「私はあなただけを見つめる」「憧れ」で小型の向日葵の花言葉は「高貴」だそうです。ヤンデレ(略)

夏水仙花言葉は「あなたの為に、何でもします」「深い思いやり」「楽しみ」だそうです。あなたのために何でもしますと言われていい気になって浮気した後の惨劇が怖いですね。ヤンデ(略)

百日紅の花言葉は「雄弁」「饒舌」「あなたを信じる」だそうです。

がてんゆく暑さとなりぬきうりもみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です