エムグラム診断で時間つぶし。

大体言われてることは同じなのでそろそろ飽きてきましたが、また新しい診断ができたら遊んでみようと思います

うわあ…評価が軒並み低いなあ

#考え抜きます🤔

sikemokuは考え抜いてから行動します。
常に冷静に物事を考えて、やることが丁寧なのでつまらないミスはしないのでご安心ください。
些細な事は共有しなかったり、ちょっと人見知りに見えたりもするけどそれは許してあげましょう。
あと彼は人に急かされると持ち味を発揮しづらくなってしまうので、暖かい目で見守ってあげてくださいね。
sikemokuは少し鈍いようにも見えるかもしれませんが、自分の心の中で考えを巡らせているだけなので、彼の考えを聞いてあげてください。

#一人の時間を与えて😌

sikemokuは一人の時間が必要です。
私は何よりも一人の時間を大切にしています。
一人の時間を作ることで高い集中力を発揮するので、大人数と関わる場に長時間放置しないでください。
疲れている時ほど心と身体の充電を欲しています。そっとしておいてあげてください。
sikemokuは自分から誘ったりすることは得意ではないけど、あなたのことを嫌っているわけではないことをわかってください。

#継続力があります💪

sikemokuは何事にも継続力があります。
芯が強く勢いに流されたりせず、何事にも継続して続ける力があります。
その分変化を好んだりする柔軟性はありませんが、自分の中にちゃんとした価値観をもっているだけなので許してあげてください。
続ける力が誰よりも強いので、考えが変わらない限り途中で横道に逸れることがありません。
sikemokuは役割を任されると責任をもってやり遂げる遂行力があるので、もっと彼を頼ってください。

#聞き上手です👂

sikemokuは聞き上手です。
相手の言葉を注意深く聞き肯定的な反応をすることが多く、相槌を打つタイミングも絶妙です。
話の広げが自然であり相談がしやすく話しやすい印象を与えることから一緒に居て居心地が良いです。
気持ちよく話を聞いてくれるのでついつい話しすぎてしまうかもしれませんが、話を聞いてほしい時もあるのに注意してくださいね。
sikemokuは聞き上手な分自分の主張を控えがちですが、悪気はないので許してあげてください。

sikemoku
の地雷ポイント
sikemokuはすぐに動くことを強要されると不機嫌になります。

「ちんたら動くんじゃない」「もっとテキパキ動いてよ」「優柔不断」
こういった言葉はsikemokuさんには厳禁です。
オモテではひょうひょうとしていても、心ではモヤモヤやイライラを募らせていることも。

逆に、相手の思慮深さに価値を認めたコミュニケーションがとれると良好な関係を築けるでしょう。

sikemoku
と相性の良い3つのタイプ

・細やかな気遣いができる人
・内向的で落ち着いた人
・計画的で安定している人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です