埃をかぶっていた寝室TVで映画鑑賞できるようにした

五年位前にPS4用に買って使っていたTVですがPS5も人から買い取ってさあやるぞと思っていたら、ゲーム内の音声に柴犬が反応して隣の部屋で怒髪天をつくようになったので、犬のストレス考えたらちょっとゲームを控えようということになり使ってなかったのですが、アクティブスピーカーを購入したので接続して映画を見れるようにしました。

アクティブスピーカーは Edifier  ED-R1280T

テレビが オリオン RN-32DG10(32インチ)

プレイヤーが SONY BDP-S1500

スピーカーとテレビのスピーカーを同時にならしたかったのですが(テレビの音質はかなりいい)無理だったのでヘッドホン端子からスピーカーに接続。

テレビはVAパネルだったので映画鑑賞に最適でしょう。

TN VA IPSパネルの違いと後悔しない液晶モニターの選び方

DVDプレイヤーはPS4でもよかったのですが配線の関係で邪魔になってしまうので別途購入。アップコンバート性能といえばソニーかなと思いソニーにしました。あと売り場の表示を見る限り高音質だったので。もう4‐5000円安いLGのがあったのですがDVDを再生してみてやっぱりソニーにしてよかったかなと。

あとこれを見る限りUSBメモリに入れたMP3ファイルが再生できそうなのでそれも期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です