ウォーキングで靴下二枚履きをしてみる

行軍が楽になるアイテム

このあたりを見てコストもあんまりかからないし靴下二枚履きは有効なのか気になり試してみることに。

とりあえず適当に靴下を重ね履き。

〇ウォーキング用シューズ+ウォーキング用インソール+靴下重ね履き

 思ったより蒸れないし締め付けも程よい感じになり歩きやすい

〇デッキシューズ+スポーツ用インソール+靴下重ね履き

 ちょっと窮屈だが重心が安定して5km歩いてもしんどくならないのであり。

これはやらない手はないなと。まあ激しい運動でもないのですが時々負荷をかけたりしているので疲れるときは疲れます。

あと重い一眼レフとレンズをリュックに入れてさまようことが多いので、撮影する時点で足にきていたら厳しいものがあります。

高価な本格的なものを使う気はさらさらありませんが適当に履いても十分効果があったので、ちょっとどうするか考えてみました。

内側にはくのは基本的に白にすると決めて買いに行きました

白クルーソックス

365DAYS(クルーソックス、しまむら自社ブランド)だけでよかったのですが数が揃えられなかったので、ミズノとアシックスの普通丈の白ソックスを購入。

クルーソックス(しまむらPB)

しまむらPBのものは品質そこそこで安いので履き潰すのにちょうどいいし、これを大量買いしたかったのですが28cmのがあまりなかったので…

ミズノとアシックスのスポーツ用白ソックス

それでも大して高くなかったしメーカーがメーカーなので大丈夫でしょう。知らないところのはパスしました。


外側にはくのは色付きの普通のソックスでいいでしょう。

しまむらの男足シリーズ

これの普通の長さのソックスを外側に使用する予定です。踵とつま先が補強されているのと廉価なものなので。

絹の心地よさ、綿の強さ

ワークマンで売ってた廉価な黒ソックス。これと男足を比べてみようかな(大して変わらないだろうけど)。まあこれも選択肢に入れておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です