革リュックを育てたいので

革リュック

これを育てるのに革の達人を塗っていたのですが、やっぱり育てるなら先にミンクオイルからかなと思い至り、ミンクオイルに切り替えることに

ちょっと量が心もとないので新しいミンクオイルを近くの靴屋に買いに行ってみようかと思います

ミンクオイルと靴墨

というわけで買ってきました。茶色の靴墨とミンクオイル。一応靴墨が黒と書いてあったのですがどう見てもこげ茶なのでこれでいいだろうと。

なんか革の処理が微妙な感じで一回茶色できれいにしてしまおうかなと思いました

買値考えたら革の厚さ等は豪勢すぎるので文句はないのですがコンディション的に若干問題があるのであの値段だったのかなと思っています。が、革いじりも趣味なので問題ないですね。

手入れ後

ちょっとビンテージ感があったのがしゅっとした感じになり大満足です。

手入れ前
手入れ後

このかばんも黒のクリームで手入れしたらだいぶ艶がでました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です