サプリメントの効果

漫然と飲むのはよくないということです。

VC+エビオス+熟成ニンニクで大体大丈夫だと思ってます。筋トレの補助に牛乳+ミロも追加しておきます。

エビオスは尿酸気を付ければ、胃の調子がよくなって快便になって亜鉛もビタミン類もとれるのに安いというのがすごいですね。ただし一日30錠飲むのを負担に感じる人はいると思います。

後メンタル系はGABAを今現在飲んでいますが結構効きます。バレリアンはストレスで眠れない時期に飲んでいましたが最終的に効果がありました…納豆よりきついにおいは辟易しましたが。気軽にリラックスしたいならテアニンかなぁ。

海外の高用量サプリを日本で売っているところがありますが、実はアメリカとかのほうがサプリ先進国で日本のほうが質が悪いのが混じってることがあると聞きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です