組織崩壊マニュアルというものについて

これ本物かどうか疑わしいという意見もあるらしいですが。今のCIAを皮肉ってるものだとかなんとか。

それは置いておいて、かなり厳しいところを抉られているような気がします。

ローマの元老院ってこれだけグダグダで時折カリスマとか有能な人が現れて国を立て直いしてきたからあれだけ長期間もったとかそういう話を聞きますが、今の日本でも世間に現れない天才が支えているんですかね・・・

中国史もローマ史と同じで時折カリスマや超有能が国を立て直していますが宦官の腐敗に最終的にはやられてしまうような感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です