庭の盆栽のさつきの花が開き始めたので3

写真は五月中旬に撮っています。もうちょっと花が咲ききるまで粘りたかったのですがこれから結構な雨が降るということなので断念、急いで撮影しました

根詰まりを起こしていたので半分くらいは咲いてないですがそれでも元気に咲いているものもあったので。

綺麗に咲いている盆栽もあったので撮影しました。つつじの仲間ということですが花のバリエーションがやたらに多いので飽きません。

シャクヤク

午後からの雨で散ってしまいそうなので急いで撮りました。シャクヤクはすごくゴージャスなのが咲くんですが一瞬ですね。

カタバミ系統

眺めている分には可憐でほほえましいですが駆除をするのは大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です