色々枕を試してみる3(低反発枕1)

モチやわ強冷感低反発枕

普通の形の低反発枕です。抗菌消臭だというのでこれにしました。低反発枕は形の違う別のものも試してみる予定です

今回も枕カバーと式パッド装備です

固さ普通、高さ普通、もっちりしてて寝心地がいいです。通気性はいまいちかなあ。夏向きではないと思いますが、秋冬にはいいんじゃないかな。春夏はそば殻かパイプ枕。秋冬はこれでかなり快適に過ごせそうです。


チャットGPTに質問してみました

低反発枕の特徴

低反発枕の主な特徴は、以下の通りです。

  1. 圧力分散性:低反発素材は、体の圧力を均等に分散するため、首や頭の形状にフィットし、快適な寝心地を提供します。
  2. 形状保持性:低反発素材は、形状を保持する能力が高く、使用後に元の形に戻ります。このため、長期間使用しても形が崩れにくく、一定の支持力を維持します。
  3. 通気性:低反発素材は、空気を通すことができるため、寝汗を吸収し、ムレを軽減する効果があります。
  4. アレルギー防止:低反発素材は、ダニやカビの繁殖を抑制するため、アレルギー対策にもなります。
  5. 調整可能性:低反発枕は、素材の硬さや高さを調整できるものもあります。このため、自分に合った寝心地を実現できます。

これらの特徴により、低反発枕は、快適な寝心地を提供し、健康的な睡眠環境を実現することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です