廃棄宝石を救う便の第三便が来ました

月末の楽しみとなった廃棄宝石便の第三便が届きました。今回は

ラピスラズリ、グリーンカイヤナイト、アメジストの分と

グランディディエライト、ホワイトシェル、スモーキークォーツでした。

ホワイトシェルはその名の通り貝(白蝶貝)みたいですね。今回は初めて名前の聞いたものが結構ありました。

ラピスラズリは和名を瑠璃といい、9月と12月の誕生石で、聖なる石と呼ばれます。「成功の保証」「真実」「健康」「幸運」という意味があるそうです。

グリーンカイヤナイトは知性 才能発揮 幸運をつかむ 再生力を高める という意味があるそうです。自分自身を見つめなおすときに良い石だそうですね。

アメジストは2月の誕生石で、心身を安定させる効果があるそうです。あと恋愛にもいいそうです。

グランディディエライトはまだ発見されたばかりということで、エメレージバイト、ベニトアイト、ターフェアイトなどと並ぶ世界10大希少石の1つだそうです。・・・レアものゲットぉ。石言葉は「新たなる冒険・自由な心・勇気」だそうです

ホワイトシェルは「自分磨き」「美」「癒し」「絆」などの意味があるそうです。

スモーキークォーツは水晶の中でも強力な効果を持つものとされます。


世界十大希少石についてチャットGPTについて質問したらさらっと偽情報を出してきたので今回は検索したサイトのページを載せておきます。チャットGPTは専門的な話は苦手なのともしかしたら情報が新しいから対応しきれてないのかもしれませんね

ダイヤモンドより遥かに希少な10の宝石

ペイナイト、アレキサンドライト、タンザナイト、ベニトアイト、ポードレッタイト、グランディディエライト、レッド・ダイヤモンド、マスグラバイト、エレーメージェバイト、レッド・ベリルのことを指すそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です