インソールで靴の性能向上2

色々あって100円ショップのインソールでは満足できなくなって色々集めてきました。100円ショップのインソールはウォーキング用の靴に使用することにします

どんな靴でも一万数千歩歩いても疲れないようにしたいと思っています

ワークマン製アクティブアーチインソール

キャンバスシューズはこれでそろえたかったのですが二つしかありませんでした。

ワークマン製マシュマロイン
ストック分のキャンバスシューズ

柔らかそうなのでこれにしました。

キャンバスシューズをメインにしようと思っていたのでワークマン製のそれなりのものを使いました。割りと分厚いので甲高な私では靴を履けなくなるものもあるかもしれません。

靴屋のインソールはちょっと安めの靴と同じくらいの値段がしたのでワークマンとホームセンターにしました。

ワークマン製衝撃吸収インソール
EDWINスニーカー

今仕事に使ってる分。16000歩インソールなしでも行けたので心配ないでしょう


ワークマン製ウェーブカットインソール

衝撃吸収インソールが1つしか手に入らなかったのでこれで代用します。クッション性能が売りだそうです。

仕事用スニーカーストック分1
仕事用スニーカーストック分2

SUPER風通しインソール

通気性とクッション性を売りにしているようです。持ってるインソールの中では断トツに薄いです。これしか入らない靴がありました

ちょっとでも歩きやすくなればと思い風通しインソールを入れました。・・・ちょっと薄すぎてクッション性能が心もとないので今度またクッション性能重視のものを買ってくる予定です


フルジェルインソール

ホームセンターで買った分の中では一番よさげなのですが、低反発インソールとどちらが効果があるのか気になるところです

革ワークシューズ
革スニーカー

低反発クッションインソール

見た目がいいのでビジネス用革靴に入れました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です