通勤用リュックを買った話

仕事時移動距離が一万歩を軽く超えます。荷物は今までなら白衣と書類だったのですが熱くなってくると着替え、タオル、ペットボトル飲料(水分)、が追加になります。寒い時もアウターをカバンにしまい込めるほうがやりやすいのです。

通勤カバン1
通勤カバン2

これに着替えや水分補給用のペットボトル、タオルを入れるのは不可能なのでリュックタイプに乗り換えようと思います。あと雨対策もしたい。

今のところ大容量撥水バッグを雨天時に使い、それなりの革製品ビジネスバッグを普通の時に使おうかと思っています。革のほうはゆっくり決めればいいのでとりあえず置いておいて、雨天時のものから考えようと思います

撥水大容量といえばワークマンにありそうなのと楽天とかでノーブランドとかマイナーブランドのを買うと生地は強いがファスナーがだめで使えなくなるパターンに度々遭遇しましたので、まずワークマン、なければコーナンでメーカー品が売ってたのでそれにしようと思います。他はちょっと高すぎると思います。

テフロン加工で撥水、ファスナーは頑丈、30L入る、デザインと色が控えめなのでこれに決定しました。黒があればもっとよかったのですが。

物を入れるときに分別がとてもしやすい。書類入れるスペースと白衣と着替え入れるスペースが独立しています。ペットボトルを数本持ち歩きやすそうなポケットがいくつかあります。それに空腹用のカロリーメイトと内服薬をしまえる小型ポケットもあって便利そうです。それに割と軽いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です