短編ホラー映画の紹介

よくできているしまとまっていてそれなりに怖い。いいんじゃないかな。

・・・この首なしの描写とか海外のこの手って手がもげたり頭が爆発したりのグロ描写が多いのはなぜだろう。まあわかりやすくショッキングなのはわかるけど。ゴア表現というのかな。お約束のように入っているなぁ

ゴア表現についてチャットGPTに聞いてみた

ゴア表現とは

「ゴア表現」とは、暴力や残忍な描写を含む、非常に過激な表現方法のことを指します。主にホラーやスプラッター映画、漫画、ゲームなどで使用されることが多く、血や内臓の描写が非常にリアルで、グロテスクな表現が多いことが特徴です。

一部の人々からは、「ゴア表現」は不快で、不適切な表現であると見なされることがあります。そのため、ゴア表現を含む作品には、適切な年齢制限や注意書きが付されることがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です