ツツジをはじめ春の花々

ツツジが咲き始めているので撮影に向かいました

この記事は4月中旬に書いています。今度は浅香山緑道の浄水場が解放されたらツツジを思う存分とってこようと思います。

いろんな種類がありますね。つつじの花はサツキの盆栽の花に似ていて好きです。

アガパンサス
アジュガ
アベリア
カタクリ
カラー
タンポポ
タンポポの綿毛
ナガミヒナゲシ
フリージア
ベゴニア
マリーゴールド
ムギナデシコ
ラベンダー
スズラン?
紫タンポポ?

以下名前を特定できなかった花々です

バーベナ

チャットGPTに短歌を作ってもらいました

春の短歌

花見や 青木の芽も 春の風

蕾開きて 鳥のさえずり 陽気なり

春の野に 一輪の花を 見つけたり

桜舞う 桃色の風に 酔いしれて

春雨や うぐいす鳴きつづけ 夜の庭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です