アフリカの歴史か。

アフリカの歴史、誰も語らないから語ろうぜ

マリ王国とか古代は栄えていたり人類発祥の地だけあって面白いですね。

黒といってもかなりバリエーションがあるんですね。どっちかというとアジア人っぽい雰囲気の顔立ちしてる人たちもいるようですし一括りにするのは多様性ががが。多すぎるだろ・・・こんなにたくさん言語も部族も分かれているんですね。

統一とかそういうのは言語も沢山ありすぎてちょっと別方向からのアプローチしないと何ともならない気がします。

俺の世界史さんのアフリカ関連の動画を見ると近現代では結構盛大に失敗しているところが少なくないな。という印象があります。

理想に燃えて留学から帰って来て闇落ちする指導者というパターンが目立つ気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です