プロテインを変えた

ソイプロテイン(ココア風味)

前回買ったホエイプロテインをリピートしてもよかったのですが。

近くのドラッグストアで、自社ブランドのプロテインが売っていました。減量用にはソイプロテインが多いとのことだったのでどんなものか試してみようと思います。

ホエイはちょっとガスが出やすくなったのもあります。

味が良ければいいんですけども。今飲んでるプロテインはおいしいです。チョコレート味です。調べたら、ココアかチョコレート味が鉄板だとのことだったので、今回はココア味です。

減量にプロテインを飲んでるのは筋量のもっと言うと基礎代謝の維持のためです。どうやら脂肪より先に筋肉が落ちやすいとのことなので、腹筋ベルトとセットで減量用プロテインをとっています。

副次効果として寝やすくなったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です