鶴山台の桜が満開だったのと花の写真

もう散り始めていたので撮影当日がギリギリピークに間に合ったのでしょう。

やっぱり満開の桜は迫力があります。今回は撮影に望遠レンズを使用

花言葉を調べてみると桜の種類によって色々あるようですが全般的な意味としては、「精神美」「優美」「純潔」だそうです。

チャットGPT-3で俳句と詩を生成してもらいました。

春風に 花散りたるは 桜花

桜の花びら 舞い散る空
風に揺れて 儚く消える
ただ一瞬の 美しさに酔う
春の訪れを 感じる季節

だいぶん花も咲き始めましたね。いくつか写真に収めました。

カタバミ1
カタバミ2

カタバミの花言葉は「喜び」「輝く心」

ハナニラ

ハナニラの花言葉は悲しい別れ、耐える愛、愛しい人、恨み、卑劣だそうです。見た目と違い若干怖いですね。

ゲラニウム(フウロソウ)

ゲラニウムの花言葉は、「変わらぬ信頼」だそうです。

チューリップ

開ききっていますね。全てのチューリップをイメージする花言葉は「博愛」「思いやり」だそうです。色によって違う意味もあるようです。黄色のチューリップには「名声」「望みのない恋」という意味があるそうです。ゲンが悪いなぁ。

ベゴニア

ベゴニアの花言葉は「幸福な日々」「愛の告白」「片思い」だそうです。

チャットGPT-3で俳句と詩を生成してもらいました。

春風に 野の花たちも 微笑むかな

草原の風に舞う花たち
小さな命、輝き放つ
遥か彼方、自由に羽ばたく鳥たち
自然の中で生きる、命の神秘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です