飲み用のグラス類を用意した話

せっかくなので多少はましなものも。ということで無印良品とイオンで集めました。無印だとシンプルなガラスのものを買うのにはちょうどいいのでそうしましたがイオンでも買ったのは結局透明のガラスのものがほとんどになりました。

ロフトを覗いたのですが想定していた予算を軽くオーバーしそうなので止めました。モノはかなり良さそうなのですが。

立杭焼とかの暖かい色味の焼酎用タンブラーや、華やかな九谷焼のタンブラーがあれば面白いですね。あと各地のガラス工芸品を扱ってる店でワイングラスやらを集めるという旅行の目的も増えました。ツアー旅行が苦手だし基本一人旅で旅行には何かと理由が必要なのでその理由が増えるとうれしいです。いままでは美術館かカメラの撮影しか旅の理由がなかったので。

ロック用タンブラー。ちょっと大きすぎるかもしれませんが色付きも欲しかったのでこれを買いました。

水割り、ハイボール用タンブラー。これからの季節は活躍してくれそうですね。

ワイングラス。赤ワイン用というのがあって普通のワイングラスより大きい?みたいです。それを一つ買いました。

ワインの栓抜きと栓を抜いた後の蓋になるやつ。100円ショップのものも一応予備に購入。

マドラー。ステンレスの分と透明の樹脂製。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です