廃棄宝石を救う定期便を購入

これはすばらしい。早速二口購入することにしました。

天然石ミックスの仕分けが終わったらどうしようかなと思っていたところでした。

ミックス天然石は正直かなり小粒だしもう一度買うのはちょっと・・・と思っていました(別の店ですけど)。量り売りでいろいろ売っているのでそれを買おうかなとお気に入りに追加してリストアップはしてたんですけどね。標本作るには多すぎるので数を買うと困ったことになっていくなあ。瓶詰めにして飾るくらいしか思いつかないなあと思っていたのです。

廃棄宝石となるとヒビや欠けがあるにしろ加工済みの一点ものが毎回来る可能性が高いとみています。コレクションするにはちょうどいいです。しかも最初から何の宝石かわかっている点も助かります。ミックス天然石の調査はかなりハードだったのであまりやりたくはありません。あってる保証もないですし。

毎月の天然石購入予算がだいたい6,000円くらいで考えていたのでこのツイートを見つけたときはキタ――(゚∀゚)――!!となりましたよ。4000円弱は積み立てるなり気になる石の量り売りなりを購入する方に回せますね。

とにかく毎月廃棄宝石を待つ楽しみができたのと廃棄宝石シリーズの記事を書くのが楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です