戦争の予感

2025年にも中国と衝突 米軍幹部

防衛費増額がいきなり決まったのは台湾有事があるからだったのかな

元共産主義国って同じような経緯をたどりますね。市場経済導入、独裁政治になって、好戦性がずいぶん上がる。

ロシアより中国のほうが手ごわそうな感じですし。実際ロシアがポンコツだとは思いませんでしたが、中国は強そうなイメージがあります。台湾有事で日本も大変なことになるのは確定ですし、どうなることやら。ロシア、陸軍強かったんじゃないのか・・・と思ってましたが、最新鋭の戦車を最前線に投入するでもなし(できない理由があるとどこかの記事で見ましたが)、装備も骨董品らしいし戦車やらはかなりの数がウクライナに鹵獲されてるし。

中国はそんなポンコツではなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です