サブカメラVLOGCAM ZV-E10のレンズ

まあまだ先の話になると思いますが付属の標準レンズがE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS三倍ズームくらいであまり不便は感じませんが次の候補を考えています

標準ズームの倍率が高いタイプもいいのですが望遠レンズのズームとはまたちょっと違うので望遠レンズが欲しいかなと思ったり、いや高倍率の標準ズームなら一本持っておけばイケルし・・・といろいろ考えているのですが実際望遠レンズを違うカメラで使うとやっぱり標準レンズの便利ズームとは一味違うのが望遠レンズのズームだなという感想です。あと望遠レンズのほうがズームがかなり早いイメージですね。

そこでいくつかピックアップし、忘れないように記事にしておきたいと思います

望遠ズームレンズ候補

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

値段が違うようですが中身は一緒。性能は普通らしいですが価格が魅力です。あとだいぶん軽いです。かなりの確率でこのレンズを選びそうですね。ズーム性能はメインカメラのものと大体同じ。F値が高く暗いのは苦手みたいですが。

超望遠レンズ候補

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

評価は高いのですがデカいのと高いのと。メインカメラのほうが基本性能が高いのでここまで出していいか悩みますね。こっちのカメラは携帯性重視ですしね

標準ズームレンズ候補

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061)

かなりズームができるし評判もいい様です。タムロン製。うーん。上の望遠レンズよりズーム倍率も高いのですが、今ある標準レンズも無駄にしたくないと考えると・・・

やっぱりちょっと高いなぁというのもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です