AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRで試写

D810+AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

初めての望遠レンズです。今持っている標準レンズより軽いので使いやすいですね。大三元レンズとかの望遠レンズだと1kgを超えることがありますがこれは660gと使いやすくなっています。

野鳥撮影が最終目的ですがのんきにマニュアル撮影する暇はなさそうです。幸いオート機能が結構しっかりしているようなのでそれでいこうと思います。

かっこいい鉄塔1
かっこいい鉄塔2

あまり望遠機能は使わずにとってみました

クレーン
煙突
屋根

ピント合わせはオート機能が結構優秀でした

花壇1
花壇2
花壇3
花壇4
植え込み

立派なハボタンが植えられてあったので撮ってみました

使いやすいレンズですね。軽いので扱いやすく拡大縮小もスムーズ、ピント合わせはマニュアルだと結構大変ですがオートで大体合わせてからマニュアルで微調整すればいいと思います。発色もいいと思います。まあ高級レンズを使ったことがないので何とも言えませんが。

最終目定期の野鳥撮影はオートだよりになりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です