春夏秋の和装計画を練る

部屋着を和装にしたいと思って10年くらいたちますが今回ようやっと、実行に踏み切る事にしました。この寒いシーズンは来シーズンから暖かい作務衣、春は普通の作務衣、夏は甚平に、あと夏祭りの写真を撮りに行く用の浴衣に決定。

取り合えず浴衣、普通の作務衣、甚平を買いました。シーズン違いなので売り切れが多いですが欲しいのがあると思ったよりいい価格で買えました

また夏くらいに暖か仕様の作務衣を買おうと思います

甚平1

あまり見かけない色なので面白がって買いました。

甚平2

まあオーソドックスかなと

浴衣1

角帯の色にひかれて購入

浴衣2

まあ中年なんで落ち着いた感じがいいかなと

作務衣1

色がいいなと思い購入

作務衣2

茶色は好きです。

革サンダル

浴衣についてきた下駄はカメラとるのに動き回るには不適かと思いサンダルを購入。しかしそもそも下駄が小さすぎて入りませんでした。

うーむ踵が後ろの部分に入りきらないので踏んづけてはくしかなさそう。まあ仕方ないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です