大仙公園の写真

大仙公園

高校の時さぼってここで昼寝していた思い出の場所です。

大仙公園

日本庭園は故あっていけなかったのでまた今度。

今回は百舌鳥駅でなく上野芝駅からスタート。一周して帰ってきます。
真冬ですが筋雲

上野芝駅の近くです

冬だと感じる

影が濃いのが冬を感じさせます

公園中央の池

雲が不思議な感じです

かっこいい鉄塔1

鉄塔と青空の組み合わせは私の趣味です

かっこいい鉄塔2

雲がいい感じ。

かっこいい鉄塔3

惚れ惚れします

かっこいい鉄塔4

空の青さと屹立する鉄塔が素敵

かっこいい鉄塔5

鉄塔写真は以上です

つつじかな

ツツジ(躑躅)の花言葉は「節度」「慎み」。 赤のツツジの花言葉は「恋の喜び」だそうです。私に足りてないものばかりです

スミレの類だと思います1
スミレの類だと思います2

すみれ、パンジー、ビオラは見ていると気持ちが和みます。派手過ぎずカラフルでどこかかわいらしい。あと咲いてる期間が結構長い。育てやすい、手に入りやすい。安いと長所が多いです。この時期にわりと華のある花は少ないですしね。水仙とかはきれいですけど、あれは清楚って感じです。大和なでしこって感じですが恐ろしくタフ。勝手に増えていって花壇を占領します。冬の間の雑草ハンターにもなり見た目がいいという。

パンジー、ビオラの花言葉は「わたしを思って」「もの思い」だそうです

水仙の花言葉が「うぬぼれ」や「自己愛」…怖いですね

冬の昼下がり1

写真左は古墳らしいです

冬の昼下がり2

けだるいですね

ベンチ

物思いにふけるには良さそうです

平和塔
帰り道

そろそろ帰ります

帰り道2

上野芝から歩いてぐるっと一周で8000歩弱でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です