自分の弱さのこと(自己受容)

自己肯定感の一段階上ですね

自己肯定から入って勢いでやってしまう方が楽だと思います

〇自分を認めるということ

良いところだけではなく短所も認める

「自分はそういう人間だから仕方がない」という形

だからできることをコツコツやっていく。と。

今のままでも十分やってこれたんだから別にいいんじゃないかと思うこと


私の経たプロセスは

自己肯定感が安定してあがってくる来ると非常にやりやすかったです

自分はこういう人間やけど、仕方がないよな、(でも結構いけてるやろ・・・)

このカッコ内があるので余裕になり安定し、短所をすんなり受容できてしまうという。

メンタルに相当余裕があるときに、または成功体験で高揚してるときに短所や過去の失敗を思い出し、整理してしまうときわめて楽。しんどくないです