廉価珈琲豆探訪(MJBアーミーグリーン)

MJB アーミーグリーン

MJBコーヒーはまずい?評判は?珈琲ソムリエがレビュー!

他を見たところ、安いのでまぁまあ、おいしいとまでは言ってないくらいの評価ですが、手に入りやすく気になっていました。ちょっと割高でも缶入りを抑えたかったのですが、通販じゃないと手に入りにくいようです。

カリタ102D

従来のタイプのドリッパーで飲むと、そこそこ豊かな味、苦みも酸味もある。普通においしいレベルだと思いました。外で出てきてもまあいいかなと。こじんまりとまとまった感じがします。ほっと一息するのにちょうどいいくらいでした。


最近の流行りである雑味を抑えたシンプルな味が楽しめるドリッパーでのむと、

・・・・あ、あれ?大分残念な味になってる・・・苦みがシンプルというより安っぽい感じで損してます。イオンの一番安いチルブレイクに毛の生えた程度。これはドリッパー次第で大分味は変わりますね。

カリタ102Dで淹れたら75点、V60だと65点位ですかね。

割とおいしかったので、今度はドンキで売ってるアーミーレッドに挑戦してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です