アクティブハイクを購入

区別するために靴ひもを変えています

高耐久シューズ アクティブハイク

本当はウォーキング用として

アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソールを買いに行ったのですが、どうやら旧モデルのハイバウンス無印の在庫処分のためかドリブンソールがほとんど置いてなかったので、どうしようかと考えていたところ、

高耐久が売りのアクティブハイクが目に入り、値段も変わらなかったのでこれを試してみることに。

アスレシューズハイバウンスは、ウォーキングシューズとしては十分すぎるくらい(むしろオーバースペック)の性能でした。シューズメーカーのエントリーモデルより良いと思います。100均のウォーキング用のインソールを入れるとさらに性能が底上げされます。しかし耐久性は値段なりですね

・・・アウターもボトムスも気が付けばフィールドコア製品にかなり浸食されていますね。

アクティブハイクのインソールがハイバウンスよりよくできているようです。ハイバウンスのは明らかにしょぼいです。で、一応二種類用意して履き比べてみます(100均)

EVA素材

高反発インソールは恐らくウレタンかな

EVAのほうが上位互換なような気もしますが、昔高反発インソールは試した経験があって明らかに履き心地が良くてそういう意味ではEVA素材のインソールよりいいかなと思っていました。

インソールもお金を出せば高性能なものがありますが2000円超えたら費用対効果的に疑問ですし、ワークマンの靴より高くなります。一万超える靴で大切に快適に履きたいなら高いインソールもありかと

100均のインソールでもちゃんと選べば性能は上がりますね。ウォーキングで履きつぶすなら十分です

今のところ試した中でCP最強なのは(性能だけで言うならもっといいものはあります)

ワークマン ウェーブカットインソール

適度な耐衝撃性と弾力性と通気性があるのでとりあえずこれを入れておけば性能アップ+快適ですね。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です