ウォーキング用のヘッドホン

ウォーキング中はしばらくこのヘッドホンを使っていました。結構頑丈そうな作りで音質もまあまあ。それでも値段の割に頑張っているかなという程度ですね。

…しかし、PCにアクティブスピーカーを用意し、夜中に音を出すときはもうヘッドホンアンプを使うのが面倒くさくなったのとサラウンド用のソフトを導入したら安価なヘッドホン、イヤホンでもそこそこ頑張るというのがわかったので

フィリップスのSHE9720

これを使用するようになりました。そうすると結構値が張るヘッドホンの

これが埃をかぶって眠っていました。・・・これ私所有のイヤホンヘッドホンの中で一番いい奴。今のアクティブスピーカー

も二組買えるじゃないですか。そんなものが埃かぶってていいわけがないなと思い、ウォーキング時に使うことにしました。

で、手持ちのケーブルがかなりの残念品質だったのと長すぎたのもあり、ヘッドホン本体とウォークマンをつなぐミニプラグケーブルを用意しないといけなかったので、楽天で探すと、面白そうなものが結構見つかりました。

この二曲で聞き比べてみました


MSL FORCEという国内のメーカーのコード。

  • 国産
  • 自称最高品質
  • 評判はいい
  • 作りが割とゴージャスそうな感じ

一応、色々考えたうえで2mのものを購入。ウォークマンをカバンに入れたり、カーゴパンツの足ポケットに入れたりすることを想定。

手持ちの金メッキされていない何かの付属コードとは音質に雲泥の差があるようです。聞きやすい、なんか輪郭がはっきりした気がします。これ自体大した額ではなかったのですが、このメーカーは覚えておこうかな、


これが1mの物しかないですが、送料も無料のやつです。ノーブランドですがかなり安いのと見た目ですね。二つ購入

  • 片方がL字型になっている(ウォークマン側に最適)
  • 評価が高い
  • ヤワそうには見えない
  • 上の物の半額位

・・・まあ使いやすそうだったので。あと一応音質の比較もしてみたいので。

ちょっと音が固く聞こえる気がします。それ以外は別に問題があるとは思いません。まあ上のコードの半額位ですし文句はありませんね。予備においておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です