映画トランスポーターシリーズを改めて見直し

1~3をみて、ジェイソンスティサム?誰それ?からスティサム兄貴!!に変わった好きなシリーズです。

こうやって見返してみると、冷血な鉄人というより素朴ないい奴ですね・・・

でも結構あか抜けてるしスマートなイケメンでもあるという完璧超人ですね。

ワル目つきの時以外は目つきがイケメンなのと静かな雰囲気がたまりませんね。

裏世界の運び屋家業の元軍人が色々な事件に巻き込まれたりする話です

途中で足を洗ったりするんですが名前が売れすぎているので見逃してくれないんですよね


トランスポーター1

どうやらステイサムのことを怪しいと思っている警部がいてますが・・・

依頼された荷物が簀巻きにされた女性だったことから話が始まります。口封じされそうになり速攻でダイナミックお礼参り。色々あって簀巻きにされていた女性を助ける(ヒロイン)・・・フランスではカップラーメン手レンジでチンするのか

ワルの親玉の鬼畜っぷりは映画にメリハリが出ていいですね。ヒロインのパパも鬼畜。

やっぱり警部は色々にはばれているなぁ。お礼参りのお礼参りでロケット弾を自宅にぶち込まれるステイサム。しかしいい体してるなぁ。スティサム。やっぱり警部がいい奴。

パラシュートで落下傘登場がかっこいい。元スポーツ選手だし体のキレがすごいですね


トランスポーター2

富裕層の子息の送迎を生業にしたステイサム。(どうやら今回だけ特別みたい)いきなり車強盗の集団をフルボッコのするのがやたらスタイリッシュでかっこいい。富裕層の夫と不仲の婦人に結構気に入られいるなぁ…やっぱりイケメン イズ ジャスティス。

謎の剣道パフォーマンス(微妙)で悪とそのオンナが出現するが、全然そそられない。生理的に無理な人っていてますよね。のと剣道知らんやろ。と突っ込みたくなる。

婦人の危険な誘惑を軽くいなすステイサム。こんなん惚れてしまうわ…

スティサムの所に1で出てきた警部が遊びに来る…ご子息の予防接種に付き合うが襲われる。どうやらこの子供を狙ってるのが今回の悪か…

やっぱり巻き込まれて裏家業に戻されるわけか。…超スタイリッシュ爆弾外し。

遊びに来た警部のおっさんが惚けすぎだが1の有能っぷりを考えると頼りになるんだろうなぁ。あと十年くらいしたらこういうおっさんになりたいですね。

ステイサムの目つきが怖すぎてどちらが悪かわからないところがある(笑)ブチ切れステイサムかっこいいなぁ

…身代金目的の誘拐に見せかけたバイオテロか何か。ワルの首謀者が怖そうというよりキモイ。

悪の家の消化斧と一緒においてある日本刀。・・・見せ場だし良いか。

ラスボスの存在感の無さと悪の女の瞬殺っぷりが(笑)あの巨漢のやられ役のザコのほうが明らかに強そう。アクションやカーチェイスはやっぱり面白いけど悪役は1のほうがいいかなぁ。野獣みたいなどう猛さと貫禄があったので。

悪役のおっさん、最後えらい情けないことになってる。

ステイサムの去り際がかっこよすぎる。この言葉を交わさずに分かり合えるステイサムと警部がいいなぁ。ハードボイルドだわ。最後の会話の超絶ハードボイルドっぷりが最高。筋肉系の俳優は結構有名な人もいてるけどこの人の最高の持ち味はここですね。ハードボイルド。


この警部を見ていると、昔あったホラーゲームのアランウェイクの登場人物、バリーを思い出します。その年出たゲームの中で一番いけてたヒロイン選手権にバリー(中年のおっさん)がノミネートするくらい活躍します。小粋な会話は出来ないけれど獅子奮迅の活躍とユーモアのセンスは抜群でした

バリーが本当ヒロインなんです

・・・主人公が体力のない小説家っていうんで、攻撃くらったりすると一気に瀕死まで持っていかれるので難しかった思い出が。


トランスポーター3

今度は警部とステイサムが船釣りのバカンス中に事件発生。仲いいな。釣りの時にステイサムの被っている帽子が素敵。私も比較的良く似た形の帽子を常備することにしています

結局家に帰ったらやばそうな車が突っ込んできて、また難事件に巻き込まれるステイサム。ふうんステイサムが断ったやばい仕事を仲間が受けて下手をうったのか。

なんでこう、欧州のパンクおねいさまって全然そそられないのはなぜだろうか。

今回の悪は今までの悪とは格が違うな。カリスマと悪さと非情さといい・・・

警部のセリフがなんというか知的でユーモアがあるしわざとらしく無いのが最高です

この毎回背広が凶器になるのが面白いな。私は好きです。中ボスつぇぇ…背広とYシャツの替えが常にトランクに入っているのは好き。バトル後着替えてしれっとしてるのが面白い。それとぱんくおねえさまの首にある安のタトゥーの謎

日本好きの人が作ってるのかな。ゲームでもドイツ製のゲームで一生懸命日本語をねじ込んできたがなかなかほほえましかった

警部とのステイサムの会話が一々良いですね

三角座りのステイサムがかわいい・・・

最後の列車のところが面白いですね

最後がわりと幸せな終わり方して面白いです。


冒頭から雰囲気が違いすぎますね。なんかハリウッド映画っぽいし…

ウワーン(ノ;ω;)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・ガッシャーンなんだよこんなインテリヤクザっぽいアンチャンがステイサム兄貴の代わりをするというのか!!

・・・かえして。

・・かえして。

・かうぇ・・・して

Σ(p´;Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙

ステイサムお兄ちゃんはどこにいったの!!!!!!

ん?貫禄がなさすぎると思ったらおやぢが登場したが、運び屋一族かな?ん?おやぢは凄腕の工作員みたいですね。息子は運び屋と。

今までのおしゃれアクションというよりは、結構濃い目のアクションかな。別物と思った方がいいですね。あと登場人物のもっさりひげ率が高いのがおしゃれっぽさを損ねていると思います。主人公がなんかインスマウス面っぽいのも気になります・・・

うーんおねいさまの無駄にセクシーな仕草も蛇足かなぁ・・・ん?いや、おやぢはかなりいけおじかもしれないですね。あ。いけてないわ・・・

主人公の吹き替えボイスの貫禄がなさすぎると思っていましたが、切れ気味になったら割と迫力があっていいですね。

カメラのスローモーションを多用していますが割といい感じで気持ちいいです

・・・カーチェイスが派手なのですが今までと違って大惨事になりますね。軽やかとは言えません、死傷者多数でしょう。それと愛車を爆破して乗り換えるとか、スマートじゃないですね。ステイサム兄貴のほうがスマートでした

ん。おやぢもだけど、素人の策略にはまりすぎるのとか、色々変というか、モヤモヤするなぁ・・・

別物のアクションとして見るなら面白そうですが、私の好きなトランスポーターとしてはちょっと残念かなぁ。スマートさが減退している。ここまで大惨事のカーアクションはなかったし、バトルもっとスマートだったような…まぁ迫力は増しているんですけど、機転で切り抜けるというか鈍器で殴って切り抜けているシーンが多いなと。その割にはステイサム兄貴より強くはないだろうなと。カメラのスローモーションと回転がなかったら、相当見劣りするんじゃないかな・・・

おやぢは面白いですね。これは相当な曲者っぽい。

・・・悪の集団がストリップショーをいたるところで開いているのが、というか電話で悪が出てきたらだいたいストリッパーの人がセクシーダンスしてる。

せくしーおねいさま+悪どものスケベスマイルが多いが、私は全盛期のシャロンストーンで色々目覚めた少年時代なので、こ、子供だましですね(スケベスマイル)。

無駄に大惨事になる…飛行機からおやぢを助けるシーンはかっこいいですね。

ああー。普通のカーアクションとして見たら割と面白いですわ。ちゃんとアツいシーンで盛り上がります。

うおおお・・・これはすげぇ。大逆転のシーンは圧巻である・・・ってことは、依頼人であるせくしーおねいさま軍団が書いた筋書きって・・・ああこれめっちゃおもしろいかもw

おやぢ簡単に捕まったりするわりに格闘強い。エンドもビターなところはあるが割と好きです。フランス映画っていうよりハリウッド映画風味でした。

トランスポーターシリーズの続編としてなら △

別のアクション映画として見るなら ◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です