ティーライトキャンドルが買いにくくなったので

昔はアロマというとアロマオイルを加熱するのが主流だったので100円ショップに行けばティーライトキャンドルは簡単に手に入りましたが、最近のアロマは火を使わないのが主流になり、ティーライトキャンドルの需要が減り、店頭で見かけにくくなりました。

私は茶香炉(および珈琲香炉)が好きなのでティーライトキャンドルがないと困るのです。

100円ショップのティーライトキャンドルはススが出やすいのと鉱物性の蝋の匂いがに気になるのですが手軽に安く手に入るので専ら100均のものを使い茶香炉を定期的に洗浄してススを取っていましたが、店に並ばないのでは仕方ありません。ちょっと検索してみると…

立杭の里でおすすめがカメヤマのローソクだったので調べてみると

ローソクの老舗、カメヤマだからできること

楽天を見てみると1oo個入りのもので送料込みで1800円くらい、二個セットで3000円弱で買えるようです

ほかにもいろいろあるんですが100均のものと変わらないかもしれない(中国製)?

カメヤマ一択でしょうね。

あとはいいものかもしれないのですが高すぎる?

ノルコーポレーション

ここのティーライトキャンドルのデッドストックが売られていた(定価の半額くらい)のでちょっと調べてみると含量はわからないが成分がカメヤマローソクと似たようなものみたいですね。

本来ならカメヤマに比べてもかなり高い感じです。カメヤマはいつでも手に入りやすそうなので今回はデッドストックの分(五十個入り)をいくつか買えたら買うことにしましょう。

まあウォーキングがてら100均巡りしながらティーライトキャンドルをかき集めるのも一つの手ではあるのですが。ストレス発散に100均巡りもやってみましょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です