リードアロマディフューザーの瓶を変えて

それっぽくなった瓶

大分それっぽくなりましたね

前の一輪挿しは大きすぎてリードの露出面積が少なくなり、匂いが弱かったような気がします。あとディフューザーオイルも入れすぎていたかなと。

材料一覧

瓶以外はダイソーで買ったものです

リードは普通に使えます。鶏肉等を挿す竹串で十分だそうですが。

ディヒューザーオイルは単体では匂いが薄いのでアロマオイルを5ml追加投入します。溶けきれない恐れもあるので界面活性剤としてグリセリンを3mlほど追加しておきました。

アロマオイル(100均)

100均でも割といい匂いです。色々使えますし、手に入れるのが容易で安いのでこれで十分な気がします。天然オイルも使いたいのですが制汗剤とかアロマスプレーに使うので途中で痛んでしまっても困りますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です