自分の趣味を振り返ってみると

今までの自分の趣味を振り返ってみると中々重大なことに気が付きました

人に引かれない趣味

・一人旅

 何処か行くところを決めて自然歩道とかをぶらつくのが趣味でした。はたから見ると名所やグルメにあまり興味を示していないのはおかしく映ると思いますが。

・寺社仏閣巡り

 写真を撮るための行動ですね。

・ロードバイク

 写真を撮りにあちこち行っていました。ネットで格安のエントリーモデルを買いました。いまは壊れてもうありません

・音楽鑑賞

ルナシー、Xとかのビジュアル系が好きでした

・映画鑑賞

フランス映画もかじっています。ミステリとかが好きです。

・オーディオ

好きなメーカーはマランツ、ゼンハイザー、ケンウッド、コス、JBL、オーディオテクニカあたりですかね

・読書

大沢在昌さん、村上春樹さん、夢枕獏さん、椎名誠さん、宮部みゆきさん、高橋克彦さんあたりが好きです

・漫画

バキとかキン肉マンとか薬屋の独り言とかオーバーロードとか蒼天航路とか海皇紀とか修羅の門とかセンゴクとか

・革製品集め

財布とか鞄とか。

・ゲーム

ワンダと巨像とか、大神とか、ディアブロとかダライアスとか。

・美術鑑賞

ドガ、モネ、フェルメール、ゴッホあたりが好きです

ディープな趣味、人に引かれる趣味

・読書(クトゥルフ神話)

HPラブクラフト以外の作家はあまり好きではないです。いあいあ。うがなぐるふたぐん。クトゥルフふたぐん。ちなみに魔導書ネクロノミコンはありますかと本屋の店員に聞いた時の店員の表情は忘れられません。

・オーディオ(怪しい中華ーディオ、ノーブランド)

買うのが博打になります

・映画鑑賞(B級C級、サメ、ゾンビ)

死霊の盆踊り。ヤコペッティ監督とか

・音楽鑑賞(インディーズ漁り)

中々濃い世界でした

・読書

田中啓文さん、牧野修さん。大学生の時ネットで知り合った女の子に紹介したらグロすぎると泣かれたことがあります

・アクアリウム

最盛期は水槽6個、睡蓮鉢ビオトープ2個と、どうにかしていましたね。これも底なし沼のような深さがある趣味ですね

・一眼レフ

レンズ沼という恐ろしい沼が待ち構えています。

・PC組み立て、PCいじり

パーツ屋巡って色々物色していました。ノーブランドの世界にようこそ。普通に謎なものが混じっています。ジャンクあさりとかもう一種の魔界だとおもいます

フリーソフトでいろいろ遊んでいます。PCいじりも底なし沼です

・漫画

ポプテピピックとか邪神ちゃんドロップキックとか彼岸島シリーズとかヘルシングとか

・ゲーム

生粋のメガドライバー

・美術鑑賞

サルバドールダリ、キリコ、ベクシンスキーあたりが好きです。ベクシンスキーの絵に共通する不吉さや死を感じさせる静寂が何とも言えません。

こうやってみるとかなりアレですね。ナードとかチー牛とかソイボーイとか言われた人間がそのままおっさんになった(自称陰の者)、結構アレなパターンですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です