等乃伎神社に行ってきた

正面入り口

隣の駅に近い神社に写真を撮りに行きました。

等乃伎神社

神社に続く道

住宅街の中の憩いの空間的な感じですね

祓い岩

この岩にお参りして汚れをはらうそうです

手水所

結構きれいです

お守り売り場

珍しいお守りも買えるそうです。種類は豊富でした

そういえば、お守りは自分で買うんじゃなく誰かに買ってきてもらったりするほうが良いとか聞いたことがあります。誰かに貰うのがいいそうな。何人かで行ってお守りを買って交換し合うのがいいのかな?

本殿

雨上がりに来たのですがすがしい気分です

狛犬1
狛犬2

この神社は狛犬が多いと思います

稲荷社

本殿の隣です

天御中主神を祭る社

相当古い神様のようです

見上げると

大木が結構多く鬱蒼としているところもあります

灯篭?

鰯雲 ひとに告ぐべき ことならず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です