サウンドバーの代わりにPC用アクティブスピーカーを購入する

予算で検索したところ

PM0.3H

ハイレゾ対応、出力30W再生周波数帯域△、見た目〇、レビューが微妙。コンパクト。

ED-R1280T

出力42W、再生周波数帯域〇、見た目△、レビュー悪くない、ちょっと大きい

この二つに絞られました。ほんとはサウンドバーにしようかなと思ったのですが置くに難があり、ブックシェルフ型にしました

PM3.0Hは色が白のものがあるのでいい感じ。寝室は大きくないので30Wで十分なのですが低音がしょぼいのは困るな・・・レビュー見るとあんまりだなというのも気にかかります。ハイレゾ対応というのがグッドなんですがメインがユーチューブなので。

ED-R1280Tは出力がちょっと高め木製のどこにでもある見た目。レビューとスペック見る限りではこっちかな。でかいのが気になりますがこちらにしてみようかな

・・・インシュレーターもどうにかしようと考えていますが自作が一番安くて性能いいのができる(ただし人件費と時間を除く)のですが材料買いに行くのがめんどいのでやめとこうかな。三十個くらいできて処分に困るし。確か真鍮製のリングとゴム板とMDF合材と、10円で作ったと思います

インシュレーター、10円をスピーカーの四隅に咬ますだけで効果があるんですよね。どうしようかなと楽天を検索したらそんなに高くはないようですね。ある程度の大きさのスピーカーだと効果が実感できるので用意して損はないと思います。価格.comで検索できないみたいなのでいろいろ調べるしかないですね。まともなのを買って十円玉載せて使うことにします。

SH2007シリーズ

金属製なのが惹かれますね。耐久性は抜群でしょう。

モニタリング向け、音抜けがいいようですね

割と安いのと木。うーんホームセンターでMDF合板買ってきて鋸で切って十円玉と組み合わせたらいいんじゃないかなと思うと・・・

VFE-4010シリーズ

固めのウレタンみたいな感じですかね。2007シリーズとの違いはどうなんでしょうか

高音質、パワフル・・・だそうですね

十円玉インシュレーター

金属インシュレーターの代用としてコスパ最高でしょう。


ED-R1280TにSH2007∔10円玉かなあ。正直金属+金属なのでかなり硬めの音にはなると思います。でも低音整理されて音抜けよくなるならケルト音楽とか民族音楽聞くにはいいんじゃないかなと思います。・・・十円玉きれいにしてこようかな


十円玉をシャンプーできれいにする

とりあえずセスキ酸ソーダにつけて、酸素系ハイターにつけて滅菌と大まかな汚れ取りをし、シャンプーにつけて一晩放置です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です