アロマでストレス緩和する話3

ラベンダーでテスト中
ダイソー製ディフューザーオイル

とりあえずこれで試してみて匂いはクドくないか、またはしないのかとか、おっさん臭さと汗のにおいが寝室から駆逐できるのかを試してみます

リードを5本、過剰な蒸散防止のためにグリセリン数ml入れてみて少し匂いが弱いようなのでリードを少し追加。帰宅して入室すると微かに香るぐらいに調整できました。

ダイソーのディフューザーオイルでも許容範囲、十分落ち着きますが、ダイソー、デコホーム(ニトリ)、無印のディフューザーオイルの手持ちがなくなり次第、自作に切り替えます。

デコホームのものが価格的にもちょうどよいのですが無印と同じく匂いはいいのですが複雑な匂いなので、何か単体の匂いが好きな私には物足りないのです。

アロマオイルを買って多くても二種類までの匂いに抑えたほうがすっきりしてて私的にはいいですね。・・・その点ダイソーは複雑な調合とは無縁なのでこれでもいいかもしれません。

シャボン
フルーティヘブン
アールグレイ
スカイブルー
ラベンダー

正直ラベンダーだけでもいいんですけどせっかくなので色々試したいです。無印とニトリとダイソーのオイルで1年もちそうですが、できれば自作メインにしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です