ウナギは養殖物がおいしいのか

くら寿司が「おかやま理大うなぎ」販売 岡山理科大が陸上で養殖 独自技術の“水”で高成長

ウナギは養殖物のほうが脂がのっておいしいそうですが、この理大うなぎは期待できますね。

大学生の時は中国産ウナギを安く売っているときにタレと一緒に買ってきてうな丼とかにしていましたが値上がりすぎですね。

中国産のうなぎって国産のより巨大でぼてっとしているイメージがあるのですがちょっと不安があるので我が家では避けています。うなぎ自体めったに食べないですけど、やっぱりおいしいですね。

でもイギリス料理の

見た目があまりにも衝撃的なイギリスの伝統料理「うなぎのゼリー寄せ」を現地で実際に食べてきたよレポート

これは日本人には相当厳しいらしいですね。それと品種が違うみたいですね。泥臭いのとグロいのと。でもショウガとかでうまいこと臭みを抜くと日本人でも食べられる味になるとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です