住吉大社に行ってお守りを買ってきた

五月の初めに行ってきました。弓道の大会がやっていたので結構な人出でした。

住吉大社

お守り

ボストンバッグに入れておきます。

石灯籠1
石灯籠2
石灯籠3
石灯籠4
石灯籠5

私は整然と並んだ石灯籠や、庭に立っている古びた石灯籠、苔むして朽ちかけた石灯籠がとても好きです。

反り橋
反り橋2

なかなか風情がありますが人出が多すぎてシャッターチャンスとアングルが大変でした

正面入り口
入口2

横の門もなかなかゴージャスです。

第四本宮
第三本宮
第二本宮
第一本宮
境内

神社でもさすがにかなり大きいですね。参拝客の数も段違いです

楠珺社

初辰参りの日だったようでここも人手がすごかったですね

石舞台から撮影
石舞台からの出口

こういう和式のつくりはいいですね

帰り道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です