扇子を探してみる

先日大掃除をしたのでこれからの季節使うであろう扇子を探してみることにしました。移動が多いので夏季は必須でしょう。もうちょっとあったはずなのですが気づけば二本しか残ってませんでした

お出掛け用

多分そこそこのやつだと思います。がらもシックなので使いやすいと思います。地紙が小さいこのタイプが好きです。

100円ショップ

まあこれを通勤カバンに入れたりリュックに入れたりすることになるんでしょうね。

うーん。蒐集癖が鎌首をもたげてきました。お出かけ用、普段使い用、100円ショップと分けて収集することにしました。お出かけ用というか超お気に入りと、普段使い使いやすそうなもの、100円ショップは通勤カバンに入れとく、アウトドア用になりますかねえ。

地紙の面積が小さめでシックなデザインのものが好きです。派手な絵が入っているのはあまり好きではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です