寝間着を春夏用にようやくチェンジした

冬用の寝巻ではさすがに暑いのとジャージを一年以上はいていたのでさすがにまずいと思い、買い替えたりしました。こういう時には問屋街としまむらは役に立ちます。普段着はちょっとデザインが若すぎるのですがインナーとか靴下は消耗品と考えればこういうところで買うとCPが良くて良いですね。

問屋街で買った無地Tシャツ

ちょっと無理やりねじ込んでいたのでくしゃくしゃで恥ずかしい限りですが。ライフマックスというメーカーのものです。シャツの下に着たり、単体で着たり、寝るときに着たり。厚手で耐久性も結構あるので重宝してます

グリマーとかいうメーカーの吸湿速乾性Tシャツも結構数をそろえてます。真夏の外出時にシャツの下に着ておくにはちょうどいいですので。着替えを鞄に忍ばせておくのも汗かきの私にしたらエチケットの一つです。

割りと無地のポロシャツも便利ですね。変なロゴが入ってる謎ポロシャツを買うぐらいならこちらで買うほうが安心です。

問屋街で買った長袖Tシャツとジャージ

これも寒さの調整用や寝間着に使ってます。割と頑丈なので助かります

主にイオンで買ったジャージ類

赤トップバリュなので問題ないと思います。真夏の寝巻用にハーフパンツを用意。本当は甚平を用意しているんですが寝巻にするにはもったいないかなと思いなおしました。

しまむらのブランドなのかな

靴下、男足シリーズ。安くて頑丈なのでウォーキングする私には最適の靴下です。冬は寒いのでパイル地の靴下にしていますが他では大体これでいけます。足袋タイプ、五つ指タイプもあるので、寝るときに靴下を履いて寝る私としては足袋タイプも購入しています。どこかに出かけるときはそれ用にマシな靴下を用意すればいいのです。

しまむらはインナー類と枕カバーとか掛布団カバーとかの寝具類でお世話になってます。消耗品だと思えば頻繁に買い替えても安いのでCP自体は悪くないしここで買うようにしています。インナーも寝具類もCLOSSHIを買っていれば失敗はありませんね。

服はターゲット層がおそらく若者のしまむらはきついので・・・。専ら楽天で買ってますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です