万年筆を使い始めて

パイロット万年筆カクノ
カクノ乾かし中

インクカートリッジ一つを大体使い切ったので感想。書きやすいのと安いので入門用には最適でしたが、見た目がやっぱり寂しいです。もうちょっと見栄えがいいのをということでたいして高くありませんがパイロットの万年筆を購入しました

パイロット万年筆

スタイリッシュで悪くはないと思っています。

無印良品アルミ万年筆

本体はシンプルでかっこいいのですがインクカートリッジがパイロットのカートリッジに比べて半分くらいしかないのでかなり書き心地はいいのですが、カートリッジ買いに行くのが手間なので、メインはパイロットの万年筆になりそうです。

これより安い無印の万年筆があって、インクカートリッジは互換性がなさそうなのですが実際にカートリッジの量を見ていないので何とも。買ってみるかもしれません。

無印良品ポリカーボネイト万年筆

・・・というわけで無印に行って買ってきました。カクノより安いですがまあ見た目は問題ありません。インクカートリッジがだいたいパイロットのものと同じ容量でした。これはいい。安いし結構使うかもしれませんね。書き心地は値段なりでした。アルミ製には及びませんが十分使えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です