野鳥観察の記録をつけることにした

万年筆

せっかくなのでノートに手書きで記録することに。前からあこがれていた万年筆を使うことに決め初心者向けの廉価な万年筆を検索したところ、無印良品のステンレス製万年筆と、パイロット万年筆カクノが安くておすすめとのことかなり安いのでこれでしばらく様子を見て、カジュアル万年筆のましな奴にレベルアップしていく予定です

万年筆カクノ

どうやら子供向けの万年筆のようですが大人にも人気だそうです。ロフトに行ったらこれしかなかったのでロフト限定品を購入しました。

無印良品万年筆

無印に行ったらこれしかなかったので購入。評価はいいそうです

ノートとペンケース

左のピンクのノートを野鳥観察記録にします。不定期日記になるのでダイアリーだともったいないのでロフト限定のノートにしました。

右は無印良品のノート。まだ考えてないですがいずれこちらも趣味にしている革製品や懐中時計、鉱石集めの購入収集記録にしようと思っています。

手前のがペンケースですが、できるだけ早いうちに革製品に変えたいです。ロールタイプのペンケースがいいですね。

Pent〈ペント〉 by ケイシイズ オイルド ステアハイド ペンケース ロビン・フッド Robin Hood ロールタイプ

ノートも高いのは良いと触ってわかりました。いつもはPBのやっすいノートを使い捨てているので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です