ウォーキングに負荷をかけることにした話~operation gachi-muchi~

錘になるもの

ウォーキングを初めて半年以上たちましたが停滞期から抜け出せないどころかちょっとリバウンドしてしまったので負荷をかけることに。10kgストンと落ちたんですが2kgリバウンド。多分正月の食べ過ぎが原因でしょう。

下半身は結構締まりましたが体重が増えるのは困るなぁ・・・

ダメもとで購入した腹筋ベルトも使い続けて4か月。脂肪は減らなかったが筋肉は付きました。

プロテインもソイプロテインを飲んでいるのですが。脂肪とともに筋肉が減りすぎたら困るので。

こうなったら食事は間食とジュースを飲まない(チートデーは設ける)くらいにしてまんべんなくそれなりに筋肉をつける方向に転換しようかと思っています。

オペレーションガチムチ発動です。

今現在、身長179cm 90㎏の豚なので80kg前半位を目標にしようと思います。ガチムチっぽい豚くらいにはなれるはずです。

二月に入ったら順々に、1㎏のリストウェイトになれる→リュックの負荷になれる→500gアンクルウェイトになれるの順で行こうと思います。全部つけて歩けるのはおそらく二月の下旬でしょうか。週五回、毎回1時間歩く位で調整しようと思います。とりあえずプロテインはソイプロテインのままにします。なんとなく体質にはホエイよりあっているようなので。

500gアンクル/リストウェイト

家にあったのでとりあえずリストウェイトとして使用しましたがあまり負荷を感じられなかったので1kgのウェイトを購入、こちらの500gはアンクルウェイトとして使います。

1kgアンクル/リストウェイト

100円ショップでは500gまでしか置いてなかったのでホームセンターで購入。リストウェイトに使います。試しに使用してみたところ筋肉に負荷がかかるのもわかるレベルだったのでこれで行きます。

リュックに入れるペットボトル錘

600mlのペットボトルが6本で3.6kgですね。最終的には5㎏くらいまで増やす予定です。

錘を入れるリュック

使いどころがなく死蔵していた安リュックが日の目を見る時が来ました。

色々調べたところ、登山が好きな人のウォーキングの負荷がリスト1kgずつアンクル1kgずつ、リュックには5kgの錘を入れて歩いているとあったので、それから少し差っ引いてこの構成になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です