野鳥観察、星の観察

双眼鏡

庭に来るメジロと鶯の観察と近くの長居公園の植物園で鳥の観察、信太山とかで夜空の観察をするために双眼鏡を買いました

アスコット ZR8x42WP (W)

アスコット ZR8x42WP (W)。バードウォッチングのみならずスターウォッチングにも使える入門機だそうです。これで夜空を観察、望遠レンズ付きカメラで撮影ですね。

視野も広く良いんですがちょっとでかくて重い。旅行には持って行けそうにありませんね

VIXEN コールマン M10X21SL

メーカーサイトを探しても製品情報が載ってませんでした。小型、軽い、十倍。旅行に持っていくならこれですね。野鳥観察できます。

撮影機器もそうですが性能をとると価格と重量が跳ね上がってしまいますね。軽い奴は性能をどこか犠牲にしています。取捨選択がむつかしいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です