初詣2

姿見の井戸

葛葉神社の初詣の続きです。びっくりするぐらいいろいろな神様が祭られていました。

樹が祭られていました

別にご神木があったのですが

小さな社

二柱の神様が祭られているようです

葛葉姫?

葛葉伝説に出てくる方ですかね

物語が刻まれている石碑

今回はちょっと読めなかったので次立ち寄った時に読んでおきましょう

様々な神様1

狛犬ではなくお稲荷さんですね

様々な神様2

ちょっと立派な祠です

様々な神様3

きれいな祠でした最近作られたのかな

様々な神様4
歴史を感じる1

結構浸食されていて歴史を感じます

慰霊碑なのかな?

神でなく霊と書いてあるようなので慰霊碑かな

こっそりまつられている神様

木の根っこが侵食しています

様々な神様5

まだ半分くらいだと思います

様々な神様6
様々な神様7
様々な神様8
お坊さんと不動明王

ここだけ毛色が違いますね

様々な神様9

達筆すぎて何が書かれているかわかりませんでした

様々な神様10

大きな鈴らしきものが固定されています

様々な神様11

結構立派にまつられていますね

様々な神様12
様々な神様13

大分風化していて字が読み取りにくいです

様々な神様14
お地蔵さんが混じっている?
仏像が隠れている

この奥のくぼみに仏像らしきものが隠れています

様々な神様15
様々な神様16
様々な神様16
様々な神様17

だいぶん風化しています

文字が読めない

風化が進んで何が書いているかわかりませんでした

様々な神様18
様々な神様19
出世の神様1
出世の神様2

一生懸命拝んでおきました

様々な神様20
様々な神様21
様々な神様22
様々な神様23
様々な神様24
様々な神様25
様々な神様26
様々な神様27

これだけの神様が祭られているとは思わなかったので驚きでした

ひたすら拝み倒してきたのですっきりしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です