コロナが落ち着いたら一泊二日で行きたいところ

私の誕生日が近いので旅行用のボストンバッグを自分にプレゼント。春休みが終わったあたりのすいているときに旅行に行きたいです。そのころには、再就職した仕事にも慣れていることでしょう。

旅行用ボストンバッグ

ポケットが多く横に靴が入るポケットがあります。これにリュックを併用すれば旅も楽でしょう。

一泊二日で行きたいところリスト

1.佐川美術館

電車に貼ってある広告をみると、よく結構気になる催し物をやっているので。日帰りはちょっと厳しいし、一泊二日になると思います

2.龍神温泉

父曰くお湯はかなりいいとのこと。有馬は日帰りで行けますがこちらはちょっと日帰りは厳しいです

3.滋賀県立陶芸の森

陶器が好きなので。ちょっと遠いですね。ゆっくりしたいなら一泊二日かな

4.立杭陶の里

若い時篠山で働いていた時によく行きました。今は大阪に戻っているので日帰りはあわただしい。温泉もあったような気がします。立杭焼の茶香炉を買いたいです。泊まる場所を確保しないといけませんね

5.武田尾の廃線歩き

これも篠山で働いていたころに一度行ってきました。絶景です。圧倒されます。が、シーズンオフは本当に無人で、若干の勇気がいります。泊るところを確保しないといけませんね。ここも。トンネル内は本当に暗闇になるので懐中電灯必須です。

6.竹田城

篠山からいける範囲だったのですが行ってないうちに話題になったところですね。雲海は死ぬまでに一度は見てみたいものです。やはりここも宿の確保が問題になるかも。篠山の城下町に民宿でもあればいいんですが、当時篠山に住んでいたので、近すぎて逆に詳しくありません。生活していると観光には意識を払わなくなりますので。

荷物整理用ボストンバッグ

格安だったためやっぱりしょぼいですが荷物の整理には使えます。

押し入れに十年以上眠っていたボストンバッグ

古すぎるので荷物整理用になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です