オックスフォードシャツ等を買いそろえた話

集めたオックスフォードシャツ

朝のウォーキングでトレーナーの下に着るシャツが欲しかったので色々探しました。頑丈さならデニムとオックスフォードシャツかなと思い探したのですが近場の店に2着しか4Lがなかったので、結局楽天で探すことに。

オックスフォードシャツとデニムは昔やっていたドラマ版深夜特急の、大沢たかおさん(憧れ)のイメージがあるので結構好きです。真っ白のシャツを着られていた記憶があります。

ある程度来ているとそれなりに風合いが出るのでそれを期待します。

家にあったシャツ

ちょっと頼りないシャツしか家に置いてなかったので。とりあえず安すぎるのでペラペラ。強度に不安があるので、これは雨とかで家にこもっているとき用ですね。

あとは基本的にドレスシャツとかの柄付きのYシャツしか持ってませんでしたので。

楽天で購入1

無難。春先になっても着やすそうです。

楽天で購入2

ずっと着て洗濯を繰り返ししているといい感じに風合いが出てくれるのを期待。写真はピンボケしてしまいました。

近くの福屋で購入1

ネイビーはダブついてしまいましたが、枚数が欲しかったので購入

近くの店で購入2

これも着回ししやすそうです。

ちょっと離れたところで購入

グレーも着回ししやすいですね。写真がどうしてもピンボケ。あと購入時にリュックに詰め込んだのでシワが・・・

さらにだぶついたネイビーのオックスフォードシャツとデニムシャツが余りましたが春から着るのにとっておこうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です