マインクラフトの思い出

Minecraft Japan Wiki

だいぶん昔にはまったゲームです。ドラクエビルダーズの元になったゲームだとか

アップデートでどんどん要素が追加され面白くなってます。MODも充実していて何年でも遊べます

普通にやるなら最初の一日が越せるかどうかがヤマの1つ。夜になるとモンスターが発生してなすすべなくやられます

慣れたら簡単なんですけどね。

建造重視というよりサバイバル生活と開拓と冒険を重視していたので、ところどころに掘っ立て小屋と畑を作り、地下洞窟で廃坑を探したりするのが好きでした

MOD入れて遊びましたね。

インダストリアルクラフト(工業化MOD)とかフォレスト(養蜂MOD)で遊んでいました。

工業化で自動木工機械とか(木を投入すれば木製アイテムを自動で作る)、クァーリー(自動掘削機)で地下を掘削したり、レッドストーン回路で線路の切り替えを制御したりとか。

養蜂はメンデルの法則とか突然変異とか蜂の交配がややこしくて挫折しました

一番固い資源であるダイヤが自動掘削で豊富に手に入るようになったら、なんか満足して辞めました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です