白干梅原理主義

訳アリ白干梅2㎏

昔から梅干しが大好きです。初めて食べたのは「かつお梅」でこればっかりだったのですが、中学生くらいで生協の南高梅の白干を買ってくれたので、食べてみたらこれしかないわ。となりました。

しばらくして生協であまり見かけなくなったので色々探していたのですが店頭に並ぶことは稀で、南高梅じゃない場合もあったりします

南高梅は皮が薄く肉厚で梅の味と香りが残っているのでこれは譲れないポイントです。

色々試しましたが今はここに落ち着いています

はたの農園

訳あり お得すっぱい白干南高梅2kg

つぶれ梅が混じっている訳アリですが普通に食べるには問題ないのと、量を考えればかなりリーズナブルです

白干を塩出しして味付けしたのが店頭に並んでる梅干しですね

白干は塩分が高いのですが、南高梅なら梅の味と塩の味で十分美味しい。むしろ調味料で漬けると私には余分な味になります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です