夏に撮影した花の写真

カワラナデシコ

七月下旬に朝色々歩いて写真を撮ってきました。夏は重い一眼レフをリュックに詰めて遠出する元気はもはやありません(笑)でも色々花の写真なら撮れるので。

河原撫子の花言葉は

「大胆」「可憐」とのこと。

キンケイギク系(と思われる)

オオキンケイギクは外来植物で生態系に影響が危惧されているそうです

花言葉は上機嫌・一目惚れ・陽気・上流への憧憬…好きになれないタイプですね。

センニンソウ(多分)

結構特徴がある花ですね。

花言葉は「安全」「無事」だそうです

ダイアンサス(撫子系)

ナデシコ全般でいえば「大胆」「貞節」「純愛」が花言葉だそうです。赤色なら「燃えるような純愛」という意味があるようです。

デイジー

デイジー全般の花言葉は「純潔」「美人」「平和」「希望」だそうです。白いデイジーの花言葉は「無邪気」だそうです。

ニーレンベルギア(多分)

花言葉は「心が和む」「楽しい追憶」だそうです

ヒメジョオン

花言葉は「素朴で清楚」だそうです

ルリマツリ。

花言葉は「いつも明るい」「ひそかな情熱」だそうです

不明
不明

象潟や 雨に西施が ねぶの花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です